明日10月1日(木)は、御所南小学校PTA登校安全指導日です

    1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、6年生、6組、教職員
  • 2020/09/30 17:00
御所南小学校保護者の皆様

いつも子どもたちの登下校の見守りにご協力いただき、ありがとうございます。
登下校時、ほんの数分でも結構ですので黄色の安全旗を持って通学路に立っていただけると大変助かります。生徒数の多い竹屋町通り以外に、ご自宅のお近くでも結構です。
下校時は特に、交通量や工事車両・運送トラックなどの大型車両の路上駐車の数も増えますので、より一層の注意が必要となります。お子さんが帰ってこられるまでの時間でも結構ですので、ぜひご協力をお願いいたします。

11月初めより柳馬場通夷川を下がった場所でマンション建設工事が始まります。
下校時、お近くの方で安全指導が可能な方は、10分程度でも構いませんので、ご協力をお願いいたします。

御所南小学校PTAでは毎月1日・15日(休日の場合は休日明け)を登校安全指導日としていますが、それ以外の日でもご参加大歓迎です。

また、二学期の初登校日に行われた小P連「声掛け運動」について、御所南小ホームページのPTAのリンク内にアップしました。
http://www.kyoto-pta.jp/sho-p/goshominami/2020/info3_d_5.html
クラス委員さんから提出していただいたレポートには、実際に立ってみて危ないと感じたことなど貴重なご意見などをいただいております。
そちらもあわせてご覧いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。




バックナンバー