明日10月15日(木)は、御所南小学校PTA登校安全指導日です

    1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、6年生、6組、教職員
  • 2020/10/14 17:00
いつも子どもたちの登下校の見守りにご協力いただき、ありがとうございます。

登下校時、ほんの数分でも結構ですので黄色の安全旗を持って通学路に立っていただけると大変助かります。児童数の多い竹屋町通り以外に、ご自宅のお近くでも結構です。
下校時は特に、交通量や大型車両の路上駐車の数も増えますので、より一層の注意が必要となります。ぜひご協力をお願いいたします。

11月初めより柳馬場通夷川を下がった場所でマンション建設工事が始まります。
下校時、お近くの方で安全指導が可能な方は、10分程度でも構いませんので、ご協力をお願いいたします。

また、「下校時パトロールお帰り当番」のスクール委員の方々より、「元気にあいさつできる子が増えた。」「少しずつ早く登校する子が多くなった。」
「友達数人と横並びで道路にはみ出している」「道を歩きながら本を読んでいる」などのご報告をいただいております。この機会に登下校時のマナーについてお子さんと再度話し合う機会をもっていただけると幸いです。

御所南小学校PTAでは毎月1日・15日(休日の場合は休日明け)を登校安全指導日としていますが、それ以外の日でもご参加大歓迎です。よろしくお願いいたします。


バックナンバー