合同委員会と第1回常任委員会を、同日に開催しました。(4月25日)

校歌の碑とつつじの花 2018年4月

  
  
先日、4月19日(木)に、立候補くださった方と、候補者に選出された方にお集まりいただき、学年委員を選出頂いておりました。

そして、4月25日(水)午後3時50分より、合同員会を開催致しました。
当日は、山田校長先生から、新しく室町小学校へ来られた先生方のご紹介があり
そのあと、各委員会担当の先生方のご紹介
   ↓
校外補導委員会正副委員長のご紹介
   ↓
各委員会担当の本部役員のご紹介
   ↓
各委員会に分会しました。

そうして、今年度の正副委員長が選出され、新しい正副委員長の皆さんには常任委員にもご就任頂きました。
ここに、室町PTA会員の皆様に、今年度のPTA体制が整いましたことをご報告申し上げます。選出までの皆様のご協力、心より感謝申し上げます。

正副委員長の皆さんをはじめ、PTA会員の全ての皆さん! これからの1年間のPTA活動を、力を合わせて充実したものにしてまいりましょう。
行事には、たくさんご参加くださると嬉しいです!

そのあと、同じ日ではございましたが、4月25日(水)午後7時30分より、第1回 常任委員会を開催しました。
当日は、下記の議題に沿って進行致しました。
  
・中村PTA会長よりご挨拶
・山田校長先生のご挨拶
・少年補導委員会の野村会長の挨拶
・室町学区交通安全会の山田会長よりご挨拶
・当日参集の皆様に自己紹介をいただきました
・今後のPTA総会の日程について
・本部よりの連絡事項
・はぐくみ委員について
・ワイワイカーニバルについて
・家庭教育学級について
・子ども見守り隊について
・来校者受付当番について
・HPの活用と掲載について

☆ ☆ 【 御一読ください 】 ☆ ☆
校外補導委員会より、校外委員に選ばれた人が、学年委員選挙との関連がなくて、「見守り隊」の負担が偏重してしまうことが指摘されました。
そして、その解決案も具体的に提案頂きましたので、後日、詳細を検討した後、会員皆さんにお知らせ致します。
  
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
1年間ともに活動する常任委員の皆様と、本部役員の一同、互いに助け合い、全ての生徒児童の成長の為にを念頭に、無理なく楽しく活動できればと存じます。
  

2年生のチュウリップ 2018年4月

  
  
2年生のチュウリップも、今は静かに日の光を葉に受けています。
もうすぐ、風薫る初夏の日差しになるでしょう。



バックナンバー