ご家庭で不要になった本を集めます!【学級文庫プロジェクト@】

PTA本部では、ご家庭で読まなくなった本を寄贈していただき、
学級文庫の充実に協力する活動をはじめました!

詳細は、8月31日にお子さんたちが持ち帰ったお便りをぜひご覧ください。

【詳細はこちらをクリック★】ご不要の本、寄贈のお願い【8月31日配布】



9月18日(金)まで、校内の2箇所に回収箱を置いています。

児童玄関を入って左手(写真上)と、職員玄関を入って正面のガラスケースの前(写真下)です。


「子どもたちに読んでほしい!」と思える本で、「寄贈してもいいな」という本がありましたら、ぜひご協力をお願いします(^^)

・集まった本がどの学年にふさわしいかは、教職員のみなさんに選別していただく予定です。

・「もう学校にありそうだからいらないかな?」と思うようなベストセラーの本も大歓迎です。
学校にあるものが古くなっていれば、きれいなものに取り替えることができます!

なお、お便りにも書きましたが…
△漫画、雑誌、教材(問題集や参考書など)は回収しません。
△擦れやヤケ、書き込みがあるものも回収できません。

今後、集まった本に関する作業を行う際に、ボランティアを募集することがあるかもしれません。
また、第二弾の回収をすることもあるかと思います。

このホームページで進捗状況を報告していきますので、ご関心のある方はどうぞ引き続きご覧ください!

ご質問等はメールにて→ muromachipta@gmail.com

※新型コロナウイルスの対策のため、回収後の本は、感染拡大防止に配慮して取り扱います。



バックナンバー