お知らせ

  • 7/25 わらべうたで遊ぼう!<絵本ふれあいデー>

    ≪わらべうたで遊ぼう!京都に伝わるお話を楽しもう!≫ のお知らせ

    日時:7月25日(木)10時〜11時30分
    場所:西院小学校音楽室

    絵本の読み語りと京のわらべうた「ねんころり」のメンバーが,わらべうたの遊びを伝えます。大人にとっては懐かしく感じられると思います。ぜひお子さんやお孫さんと一緒に参加してください。「太秦の牛祭り」や京都に伝わるお話の紙芝居等もしますよ。

  • 7/24・26・29 夏休み 絵本ふれあいデー

    ≪夏休み 絵本ふれあいデー≫のお知らせ

    夏休みのひとときを,絵本に囲まれてゆっくりと過ごしませんか!
    本の貸し出し,返却はもちろん出来ます。「図書館」では,好きな本を自分で静かに読んだり,調べ学習をしたり,読んでほしい本をサークルの人に読んでもらうこともできます。夏休みに読んでほしいおすすめの楽しい本の紹介コーナーもありますよ。

    日時:7月24日(水)
       7月26日(金)
       7月29日(月) の3日間
    時間:10時〜12時
    場所:図書館(職員室のある校舎の2階)
    *25日も図書館は開いています。本の貸し出し,返却はできます。

    <お知らせ>
    7月25日(木)は,絵本の読み語りと京のわらべうた”ねんころり”さんが第二音楽室でわらべ歌遊びをしてくださいます。ぜひ,遊びにきてください。

    *夏休み中は2冊まで借りられますが,今借りている本を返してからでないと新しい本は借りられません。必ず返却する本を持ってきてください。(貸出カードがなくても大丈夫です)



バックナンバー