第1回書面総会『予算の使い途について』の皆さまのご意見への返答

平素はPTA活動にご理解,ご協力いただき誠にありがとうございます。

第一回書面総会
『予算の使い途について』の皆さまの
ご意見への返答

Q,ウィルス感染対策用品を購入してほしい。

A,現段階での学校のウィルス対策用品(消毒用アルコール・非接触体温計等)は足りているとの事です。
アルコール除菌シートは身体への影響や安全面を考え,子ども達は使えないとの事です。


Q,今年度,学校がウィルス対策用品購入に費用を充てたため,購入予定だった物の費用に充ててほしい。

A,各教室のカーテンレール補修や家庭科室の包丁殺菌保管庫との事でしたので,PTA会費での購入は見合わせます。

Q,新しい給食エプロンを購入して古い物と交換してほしい。

A,今年度は,感染予防策として個人エプロンの使用が可能です。当面は学校エプロンと個人エプロンの両方を使用可能との事ですので今年度の買い替えは特にいたしません。今後も状況をみて,各家庭での補修作業で直らない物などのみ買い替えを検討いたします。

Q,放課後の机の消毒などを民間の業者に委託してはどうか。

A,現在,校務支援員の方にボランティアで来ていただいてるそうです。

Q,消費税が増税されたが,予算案の印刷機のリース代は変わらないのか。

A,印刷機は平成28年度に5年契約の為,リース代は予算案通りです。

Q,予算案の中にウィルス対策用品を購入予定とあるが,ウィルス対策用品は学校側が購入するもので,PTA会費から支出するものではない。

A,第一回書面総会議決書で多数決によって予算案が可決されました。本年度予算で購入する物は,今後PTA本部で話し合い,必要によって学校側と相談の上検討させていただきます。
(2020年9月現在購入予定のもの)
※街頭指導(旗当番)用の手持ち旗
※旧大宮玄以に設置されている飛び出し坊やの買い替え
※消毒液オートディスペンサー 3台

Q,創立70周年の時にいくら充当したのか知りたい。

A,後日PTA室の資料を確認

記念品下敷き(航空写真代込み)300枚45000円



バックナンバー