【重要】地域委員の皆様へ

    地域委員会
  • 2020/05/16 10:45
地域委員の皆さまへ

日頃はPTA地域活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

新型ウイルスの影響で、地域委員の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

先日学校から「学習相談日 スケジュール」が配布されたかと思います。
この学習相談日ですが、出席は各ご家庭の判断によるものであり、集団登校ではないため登校当番と橋当番は基本的にはありません。

ただ、登校班に6年生がいない、または6年生が少なく1年生が多いなどの場合は、1年生の保護者に付き添っていただくなど、子ども達が安全に登校できるようご協力をお願いいたします。

2〜5年生は、「近所の子どもと安全に気を付けて登下校…」と学校からのお知らせにありましたが、こちらも子どもの人数などで不安がありましたら、地域委員の方に限らず登校班の保護者に付き添っていただくなどのご対応をお願いいたします。

また3ブロックに関しては、構口橋交差点の横断が不安な場合、保護者が橋まで付き添ったり、仕事などの都合で付き添えないが橋当番が必要ではないか?などのご意見があればブロック長までお知らせ下さい。

併せて、学習相談日の時間帯にお家におられる保護者の方に、ご自宅の近辺で子ども達の見守りにご協力いただけますようお声がけいただけましたらありがたいです。

学校が再開されてからの登校の仕方については現時点では決まっておりませんので、また正式に決まり次第皆さまにお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


バックナンバー