卒業式

看板

本日、令和2年度卒業式を無事行うことができました。
天候にも恵まれ、卒業生の門出を祝うにはとても良い日になりました。

卒業生たちが格好良い&可愛い衣装に身を包み【卒業証書授与式】の看板の前で笑顔で写真を撮ってもらってましたが、子供たちの成長した姿に写真を撮ってる保護者の方たちも笑顔になっていました。

卒業式

〇式次第〇
1、開式の辞
1、国歌静聴
1、校歌静聴
1、卒業証書授与
1、学校長式辞
1、来賓祝辞
1、記念品贈呈
1、閉式の辞


コロナ感染予防対策の為、式は短縮され国歌・校歌も静聴になりましたが、子供たちはふざけることなく背筋をビシッと伸ばして前を向き先生方の話を聞いており、「さすが!!」と感心しました。

卒業証書授与

卒業証書授与は担任の先生が子供たちの名前を呼んで「はい!」と順番に立ち上がり、各クラス代表者1名が壇上で校長先生から授与していただきました。

全員、壇上で校長先生より授与していただきたいのが本音ですが…健康第一ですよね。

担任の先生へ花束

担任の先生にPTAより花束を贈らせていただきました。

とても綺麗な花束でお花屋さんに感謝です。

式は滞りなく進み30分ほどで終了しました。

花道

式が終わり、卒業生が教室に戻っている間に保護者は外に移動して花道の周りで、まだか?まだか?とカメラを手に待ち構えてました笑

担任の先生の後に卒業生が卒業証書を持って花道を歩いてるのを見て、これで小学校が終了なんだな…と嬉しくもあり寂しくもありました。

花束いっぱい

担任の先生を見ると、教室に戻ったときに卒業生たち1人1人から1輪の花を貰ったのでPTAの花束も合わさって持ちきれないほどのお花に包まれていました。

先生モテモテですね★

歌のサプライズ

卒業生から歌のプレゼントがありました♪
マスクをしながらですが校庭で元気よく歌ってくれて、サプライズに感動です。


全員撮りたくて、上のほうから撮ったので皆様の後頭部も撮れてしまいました。
(申し訳ございません。)

校舎と一緒に

やっぱり最後は集合写真ですよね♪

せっかくなので今までお世話になった校舎と一緒に撮ってみました。
これを見て、いつでも市原野小学校を思い出してくださいね★

解散したあとは「一緒に撮ろ〜♪」と親や友達や先生と写真を撮ってる子、「十三詣りに行くんだ〜♪」と家族で帰って行く子、「今日遊ぼうぜ!」と遊ぶ約束をしている子と色々ですが、みんな最後まで笑顔で終えれた一日でした。

今日は卒業生のみんな・保護者の皆様・先生方、お疲れ様でした。

中学生になっても笑顔を忘れないでね♪

副会長 疋田



バックナンバー